トリミング

爆毛プードルちゃん トップノットスタイル♪

こんにちは!トリマーのMAYUです😁✨

前回のブログに引き続き お友達わんこのトリミング🐩✂️✨

ジュンくんのマブダチ プードルちゃん❤️

ずっとコネコネしてますw

トリミング前にずっとふたりでイチャイチャ(?w)していました😆 もうはじめるよ〜w

前が見えないねw

3ヶ月ぐらいしっかり伸ばしてきてくれました😆w

今までお顔は剃っているのが好みでしたが、半年ぐらい前から マズルの毛を伸ばし初めました👌

半年前くらいの3頭❤️
それぞれ全然違くなりましたw
特にさきちゃん🤣w

さっ!綺麗にしますよ〜👏✨

足は飼い主さんの希望で汚れにくいように足先バリカン&小さなブレス

体はお洋服も着るので
みじみじの3ミリバリカンです😁

ちなみに私はいろいろなシザーを使いますが、小さいカーブシザーも愛用しています🎶 切れ味は。。まぁ値段相応って感じですが、小回りがきいて 身体が小さい子などをする時に重宝しています👍

ぎゅいーんとしたカーブシザーです

さてさて どうなったかというと。。

Before!
After!!
女子力あーっぷ❤️

ボリュームたっぷりのトップは トップノットにしてもアフロ並みです🥺✨ うらやましい限りですw まぁるく一体化させました!

半年前から伸ばしたマズルの毛もバッチリ形になりました❤️

目尻よりもちょっと幅をだして横長に☺️横長にすると少し幼い雰囲気になります💓

ちなみに日頃のお手入れをちゃんとしてくれているので これだけの毛量があっても毛玉ゼロです👏✨

せっかくトリミング犬種を飼ったのならば お手入れやスタイリングを楽しんでもらえると良いなと思います❤️

いろいろなカットをすることでまた新たなウチの子の可愛さに気づく事間違いなしです🥰

若い時には若い時にしか出来ないおしゃれなスタイリングを😌

歳をとったら 負担のかからない清潔なスタイリングを😉

年齢や環境に応じて スタイルを変化させてあげると良いと思います☺️💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA