トリミング

プードルちゃんのひつじカット♪

こんにちは!トリマーのMAYUです😊

先日、高校時代からのお友達がお店にトリミングに来てくれました❤️

もともとプードルちゃんを1頭飼っていましたが。。

私が多頭はいいよ〜🎶と言い続けた影響もあり(!?w) ついに2頭目を迎えることに。。❤️

お迎え先は保護犬ちゃんを選んでくれました😍ナイスッ!

私もその子とは初対面😆

どんな子だろう〜と ドキドキ💓

ジュンくんも初対面🎶
ずっと動き回るからブレブレ〜w

ホワイトのプードルちゃん🐩 マイペースな子で人にもわんこにもフレンドリー👏

ブロー後 もふもふ〜👍

今回は飼い主さんからのご希望で『ひつじカット』になります🐑✨w

これを目指します!

トリマー的には変身させるのが一番楽しいですよね😍✨

よく飼い主さんが こんな感じにしてくださいってお写真持ってきてくれるんですけど 私的にはとても助かります💓

なりたいイメージがつかみやすいですし、スタイルの好きな傾向が見えてきます👌 そしてどこまでそれに近づけるか、それを超えられるか。。自分との勝負っ👀✂️✨w

超えられた時に『感動🥺』が生まれる そう思っています💓

Before!
After!!

予想以上に似合います!😂w

ひつじスーツ着てるイメージで❤️

ポイントは体の毛は伸ばすのでそろえる程度だけど丸みを持たせました🐑

お耳が大きいので刈る範囲は耳の3分の2ぐらいまでにして 残りは伸ばして頭の毛と一緒にしようと思います🎶

正面はボーリングのピンみたい❤️w

マズルもしっかりしていて少し長めだったので 刈ってしまうよりも 残した方が可愛いかな❤️と思って残しました!

保護犬ちゃんだったので やはりトリミングテーブルやカットに慣れておらず ヒヤッ💦するところがあったりしたので、少しずつ慣れてくれれば良いなと思います😊

カットした後も落ち着かず、ずーっと動いていましたが さすがに電池が切れたようで。。

すやぁ。。

休憩室から帰ってこないなーと思ったら 一番良いところで爆睡していました🤣ww

可愛い。。ひつじが寝かしつけられています。。😂

一眠りした後はジュンくんと引っ張りっこ🎶

馬🐴が可哀想なことに。。w

明日は爆毛プードルちゃんの変身編です😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA