セミナー・勉強

エクスマセミナー!好きなことを楽しく発信しよう!

こんにちは!トリマーのMAYUです🎶

昨日はファニーテールの吉田さんのお誘いで浦和までセミナーを受講しに行きました🙋‍♀️✨

セミナーの内容は『好きなことを楽しく発信しよう!』というSNSのセミナーです👏

なんと無料のセミナーでした!

講師はエクスペリエンスマーケティングの藤村正宏氏

私はお恥ずかしながら 全然知りませんでしたが🙈💦

セミナーでのお話はどんどん引き込まれる感じがしました✨

冒頭の小学生の憧れの職業ランキング。。

まだ男の子の方が 宇宙飛行士とかがランクインしていて夢があるなぁと思いましたが

女の子の1位に驚愕🥺w

『働きたくない』とな。。

橋本環奈とあいみょんが入っているのも面白かったけど。。w

ヒカキンの嫁って。。😂💦w

専業主婦も入ってないんですね〜🤔 お嫁さんとか昔はランクインしてた気がします

これは大人の責任ですよ!と言っていましたが 確かに。。と思いました😅

大人達が楽しく仕事や生活をしていないから なんでしょうね

特に今、共働きのご家庭がほとんどで

お母さんがとても忙しそうで 大変そうで 幸せそうではなく見えるのでしょうね。。

それは日本という国の責任でもある気がします☹️

モノが溢れ、モノが売れなくなり、質の差がなくなったきた現代

これからはモノではなく『経験価値』を売る時代になってきます

その『価値』が消費者に伝わらなければ 『存在しない』ことと同じ

どんなに美味しいものでも どんなに便利なものでも どんなに良いものでも

その『価値』が伝わらなければ売れないのです

その価値を発信するのに便利なのがSNS

20代女性の40%が 日常的にGoogleなどのウェブ検索をせずSNSで興味があることを検索しているそうです!

これは確かにです!

20代のお店のスタッフはInstagramから様々なことを検索しています🤔

私はInstagramだと 検索能力がちょっと足りなくない?と聞いたことがありますが

そんな事は気にしていないようです

関連するものがあれもこれも出てくるのが また楽しいのかな?と思います🤔

これだけの人がSNS検索しているのであれば SNSをやらないなんて これからのビジネスではナンセンスかもしれません🤓

私は自身も『誰から買うか』を重視しています

どんな人がどんな仕事をしてどんなモノを作ってどんな風に売っているのか誰がおススメしているのかなど。。大きな金額の買い物ほど調べちゃいますね〜😋

時代の変化に柔軟に対応しないと 取り残されてしまう

現在 通勤の電車では90%ぐらいの人がスマホで何かしらをして時間を潰しています それが『普通』になってきましたね

少し前まで。。スマホが普及してきたころは スマホばっかりいじって良くない!みたいな風潮があった気がしますが それは変化を恐れていた人が言ってたんだなぁと思います😌

映画をみたり、漫画をよんだり、ニュースやyoutubeをみる、仕事をしていたり、音楽を聴いていたり、ツイートしていたりゲームしたり。。スマホではなんでも出来ますね

この間 電車の中でほとんどの人がスマホをいじっている様子をしかめっ面で眺めていたおばあちゃんがいました

きっと そんな様子が気に入らないんだろうなぁ。。と思いました

時代の変化に柔軟に対応できないとそうなってしまいます☹️

決断よりも行動!

とにかく思ったことは実際にやってみることが大切とのことで

さっそく私はツイッターのやり方が分からず 今までツイッターはあまり開かなかったのですが

今日からツイッターにもブログを貼り付けようと思います❤️

たまにツイートしてみようかな😋

そして大切なのは それを楽しむ事🎶 やっぱり人生楽しまないと損ですね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA