セミナー・勉強

2019年『trim』セミナー!無条件の『可愛さ』!

こんにちは!トリマーのMAYUです😊

前々回のセミナーレポの続き🎶

ロゴすら可愛い❤️

全国のトリマーさんが『見たい!👀✨』って思っていたかもしれません❤️w

福岡のDEF by EAGER BEAVERからmiyukiさんの『アフロとマズルをかわいく仕上げる ポイント&写真撮影のコツ』

全部可愛い❤️w

インスタフォロワー1.7万人超え👏 誰もが無条件に『可愛い!』と思うカットテクニックを1ミリでも吸収したいと思います🙋‍♀️✨

モデル犬は看板犬のjomoちゃん! 生 jomoちゃんの可愛さに会場の皆さんため息🥺✨w

正面を向いた瞬間にカメラの嵐!

丸みの魔術師かと思うくらい、マズルの丸とアフロの丸のバランスが素晴らしいです✨

多分こればかりは『センス』かもしれません🤔 丸みを作る説明はご本人も難しそうでした

どこを切って どこを残して どう表現するか

感覚を言葉にして説明するのは難しいと思います😌

私達はそれを実際に見て、自分達なりに解釈して、実際にやってみて、研究するしかないと思います👍

miyukiさんは 自分が『可愛い』と思う事を素直に表現して、のびのびカットをされているように感じました

そしてきっと自分が思う『可愛い』が確立されていて、ずーーーっとその可愛さを研究されているんだと思います🤔

わたがしかな🤤❤️ とことん丸いです!
カメラ男子トリマーの宮澤くんから
いいカメラで撮ったお写真いただきました❤️
ありがとうございます!

あ、ちなみに いつも撮影されているカメラが登場した時 会場全体が『そりゃそうだよね!』の納得感がでていましたw

あのカメラ買って 撮影したら。。私もあんな感じの撮影が出来るかしら。。🤤 なんて安易な考えが生まれたりw

セミナー後の撮影待ちの人だかり!!

miyukiさんが伝える『可愛い』にお店のお客さまはもちろん、私達トリマーも賛同してこんなにもたくさんのファンが出来る👀✨

このセミナーを受けて 私が感じた事は

私は最近 お客さまの期待にプレッシャーを感じてしまい 『トリミングを楽しむ』という事を少し忘れていたように思いました

私がトリミングを初めた時、自分なりに一生懸命カットで表現して わんちゃんが綺麗になって 飼い主さんが喜んでもらう

これが楽しかったよね これが楽しかったからトリミングが好きなんだよね と初心を思い返しました😌

もちろん期待されるのは嬉しい事 それに応えたいと思うのも自然な事

でもそれをプレッシャーに感じる必要はなかったんだと改めて感じました🥺

そうやって毎回 自分自身を見つめなおす良いきっかけになるので セミナーに参加する事は私にとってやっぱり必要な事です😌❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA