トリマーMAYUについて独立・開業

MissBIBI退職しました

こんにちは!トリマーのMAYUです😌

昨日でMissBIBIでのお仕事はラストでした!

いろいろ成長できたMissBIBI

私は動物看護の専門学校を卒業して 動物病院に7年間勤めました

懐かしい写真😆
ウルトラライトダウンとフリースの2枚使いw

動物病院では とても快適とは言えない(笑)トリミング室でトリミングw (場所がなくてオペ室でやったりもしていましたw)

皮膚の悪い子や 高齢の子、心臓病など疾患がある子などが多かったです

それでもトリミングをする事が好きで、わんちゃんをきれいにしてお返しすると感謝されることに やりがいを感じていました

動物看護の仕事も好きだったのですが それよりもトリマーの仕事が上回った感じです😌✨

もっと自分のトリミング技術をあげたくて 『次はサロンに勤めたい!』と転職先を探して トリマー求人サイトを見漁っていましたw

当時としては月給が1番良かった会社🎶 それがMissBIBI

転職する時に月給が下がるのが当たり前な動物業界。。それが私にとって『しょうがないよね』『普通だよね』って思っていたけど、それは違うよと大人に教えてもらいました😅

なので『面接してもらおう』ってチャレンジできました

立地が表参道の南青山というだけでびびっちゃいますよねw

でも無事、トリマーとして内定❤️

バリバリ トリミングをする日々が始まりました👍✨

入社当初は 本当に。。時間内に終わらなくて。。😭 ヘルプ入ってもらわないと間に合わない状態💦

エステメニューもしたことなかったから マイクロバブルの使い方わからないし。。w

たくさん迷惑をかけました😭

フェイスブックさかのぼったら
あった!あった!入社した時ぐらいの
私がカットした子。。
苦悩が垣間見える。。ww

それでもコツコツ 修行のように仕事をしてw

初めて指名をもらった時は嬉しかったです(今でもそのお客様は応援してくれています!)

MissBIBIでは同年代の女性の仲間が多くて 雑談をしながらトリミングする感じが新鮮で とても楽しかったです😂 笑いすぎてハサミが震えるほどでしたw(こらこらw)

動物病院ではトリミング室にひとり。。な事が多かったので。。同年代の仲間と同じ空間で仕事をすることがずっとしたかったのです😆

入社した当初にオーナーが代わったり。。w スタッフが増えたり、一緒に働いていたトリマーさんか退職したり。。マネージャーが逆ギレで辞めたり。。w いろいろありましたが。。

広尾にMissBIBIの二号店がオープン🎶

私はそこでチーフトリマーとして配属になりました

オープニングスタッフとして働く感じで とにかく地域の人にお店を知ってもらおうとスタッフ一同頑張りました😊

やっとお店の認知度も上がり、売り上げも伸びてきて スタッフのカットも上手になってきて。。

そんな中 2回目のオーナーチャレンジ🤭

MissBIBIの仲間と働くのはとても好きだし 楽しいけど、会社への想いは途切れてしまいました。。

自分が働く在り方は自分で決めようと思います😌

新たなスタートを切ります

『経験は人生の財産』

今まで自分が選択して やってきた事に ひとつも無駄なんてないと私は思っています

MissBIBIでも沢山の財産を手に入れました ありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA