シーズーのさきセミナー・勉強

ウワサのシャンプー使ってみました!

こんにちは!トリマーのMAYUです😆

ただ今お店のオープンに向けて いろいろ調べたり試したりしてる真っ最中です🙌

エステは何を入れようか〜。。とか お店の内装はどんな感じにしようか〜。。とか🤔

そしてシャンプー剤のラインナップも考え中🎶

シャンプー剤のお勉強はセミナーなどに参加して 知識を増やしてきました!

知れば知るほど シャンプージプシーになりそう😅w

ここでポイントなのは

『完璧なもの』なんてないこと!😤

どの子にも合う完璧なものが存在したら 商品はそれしかなくなっちゃいますよね

何を重視して 何を大切にしているのか

そこをちゃんと理解して 受け入れる事が大事👏✨

とりあえず試しに使ってみないと納得しない私なので

新しく登場したシャンプーを試しました〜😊

シセルリノシリーズ✨

トリマー界でウワサのシャンプーです😁

モデル犬は。。

起きて〜 シャンプーしますよ〜!

すっかりボサ子のさきちゃん😂

さっそくシャンプーしますよ〜🙌

お湯に浸かるのは好きなさきちゃん

エッセンス入りのお湯に浸かって 汚れを落とします

予洗いで汚れの80%は落ちるそうですよ🙂 予洗い大切✨

本当はスプレーで直接噴霧するようですが スプレーボトルがなかったので かけ湯で代用しました!

あの。。泡。。流さないんですか。。🥺

シャンプー剤をよく泡立てて優しく泡で洗います✨

そして美容成分が被毛に入るように 泡をつけたまま5分ほど放置😌 その後しっかり流しました!

トリートメントをして しっかり流した後、洗い流さないトリートメントミルクを全体に行き渡るようにつけたら。。

乾かしまーーーす!

ミルクが多かったのかな。。なかなか乾かなくて時間がかかっちゃいました🤔💦

でも仕上がりは

サラサラで毛先しっとり。。✨✨✨
下のすきっ歯でちゃってるw

毛先まで水分が補給された感じで被毛に潤いを感じました🥺✨

コーム通りがとにかく良い✨✨ 毛玉もするするとけました👏(←毛玉あったんかいw)

なんかお口の毛がうまくブローできなかったなぁ。。🤔 ちゃんと汚れ落とせてなかったのかな 毛が束になる感じがしました🤨

ついでにお顔整えて。。

さっぱりしたわ〜❤️

短くした体の触り心地が さらっさらで気持ちいい〜❤️

乾かしづらさとかがあったので もう少し自分なりに研究が必要だなぁ〜と感じましたが とっても興味深いシャンプー剤です🎶

勉強会があるようなので参加して 犬種によってどんな風に使い分けするのか 学んできたいと思います!🤔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA